久しぶりに練習場へ

2015/10/17

久々のゴルフ練習。
最近は木場のフジゴルフセンターへ行くことが多い。

ここのゴルフ場は天井にネットがかかっていないでボールの高さを気にせずに練習することができる。

今日は主にアイアンショットを中心に練習。

実は来週にラウンド予定。
なので、さすがに練習をしておかないとね…汗

ここ最近はちょいちょいと間隔が空きながらも練習に行っているので、ショットの勘は結構取り戻してきている。

なので、今日の練習のショットはそこそこに良い感じ。
この調子が本番で出ると良いのだが、実際にはコースではあれこれとミスが出てしまうものだよねw

練習後はパット練習場があるので、そこで20分ほどパットの感覚も取り戻せるよう練習。
ただ、このグリーンはきっとマスターズのグリーン並にめっちゃ早いのであまり実践での距離感の練習にはならないかな。

ゆっくりと芯に当ててボールがちゃんと転がるのに意識を集中して練習しておいた。

さて、来週のラウンド、久々のコースでもあるので楽しみだ。