ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ナイキ メソッド 003 ヒールシャフト ミッドマレット パター を購入!

      2015/12/19

次のラウンドに向けて練習場でパタ練をしていたんだけども、その時に、何故か異様にピン型、もしくはL字パターでパットをしたいという欲求が沸いてきた。

そこで練習場帰りにゴルフショップでピン型やL字パターを試打。

お店でパット試打してみた結果、どちらかと言えばL字パターの方がしっくりくる感じ。

L字パターは、操作性が高く、アイアンと同じように振ることができるということを聞いたことがあるが、個人的にも2年くらい前からはウッドよりもアイアンをずっと好んでいたので、パターもアイアンのような感覚で打ちたいと何かの折に思ったのかもしれない。

ともかく、そんな想いがグッと高まってしまったので、L字パターを購入。やはり安定感も欲しいのでマレット型のL字パターをあれこれ物色。

最終的に決めたパターは、ナイキのメソッドパター。

赤色のメソッドコアではなく、通常のメソッドパター。
以前に赤色のメソッドコアを持っていたりしたけども、やっぱり通常のメソッドの削り出しパターの憧れはずっと持っていたりしたんだよね。

いやー、ゴルフクラブもかなり久しぶりに購入したな。
久しぶりに新しいグルフクラブに対してのワクワク感を思い出したw

さて、早速メソッドを家で試し打ち。

うん。確かにボールが安定してまっすぐ転がるような印象を受ける。

あとは実践で、距離感や操作性など、どこまで自分のフィーリングを出せるかだけども、こればかりは実践で試してみるまで分からない。

ただ、家でパタ練している分はイメージはとても良い。

ラウンドでパットがどんな感じになるか楽しみだ。

 - ゴルフクラブ