練習場が予想以上の混雑…

2015/11/3

祝日、たまたま朝早くに起きなきゃ行けない軽い予定があったので、そのまま午前中からゴルフ練習場へ足を運んでみる。

が・・・。

めっちゃ混んでる。
90分待ちとか…。

いやー、まいったねー、と思いつつ、せっかく来たのだからと待ってみる。

東京の練習場は待ちが当たり前。
なので、小説とかの暇つぶしグッズは常備している。

あとは、待ち時間にパット練習なども可能。

そんなこんなでようやく練習開始。

東京は11月でも晴れると半袖でも大丈夫な感じ。
普通で少し肌寒いくらいなので、練習で動く分にはちょうど良い。

今日もウェッジを中心に練習。
ウェッジとは高い球になるので、こうやって天井にネットがない練習場はいい感じだ。

あーあ、やっぱり54度と58度が気になるなー。

50度だと110Yくらい飛ぶので、54度できっと100Yピッタリくらいになるんじゃないかと思うんだよね。
普通に振って100Yの距離が打てるクラブがあると結構コースマネジメントとか有効になるような気がする。

なんてことを思いながら練習終了。

家に帰ってみると、あれ、幻覚かな、、、

PCの前でポチッっとか音がしたような…、

なんか、54度と58度のウェッジが家に届く気配がする…。