ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

千伝部秋コンペに参加!東我孫子カントリークラブにて

      2015/12/19

今回は、JKさん主催の千伝部の秋コンペに初参戦!

初参加なので大丈夫かなーとドキドキして参加したが、やっぱりゴルフの醍醐味だね、一緒にラウンドすると自然と会話が出来て楽しい時間となってしまう!
やっぱりゴルフって良いよね〜。

今日の天候はこの時期では最高のゴルフ日和。

風もそんなに強くないし、最高気温が15度くらい。
天気が良いんだからスコアも良くなればいいのにね、というところでスコアはこんな感じ。

実際にはコース変更があったので、OUT-INが逆になって、中コース⇒東コースでのラウンド。

やっぱり後半がダメなんだよなー。
アプローチ周りでのミスショットが多い。練習して勘を取り戻したいなー。

ナイキのRZN プラチナム ボールはなかなかよい感じ。
ただ、スピン系だからなのか、実力のせいなのか、ドライバーがやけに曲がる印象。
やっぱりまだディスタンス系の方が良いのかなー。

東我孫子カントリークラブは河川敷なので終始アップダウンの無い平坦なコース。
グリーンは高麗らしい。あとグリーンは小さいのが多く砲台となっているのでピンポイントでショットを打たないとなかなかグリーンオンさせるのは難しいコースだった。

ラウンドはお風呂に入って表彰式!

コンペの結果は、グロスで97、ネットで76。
おみごと3位を獲得!パチパチ。
そして、ドラコンもゲット!パチパチ。

素敵な商品を2つも頂きました!美味しく食べちゃいます。
柿の種はしばらくビールのつまみとして重宝しそうw

美味しいといえばランチはキーマカレー。
これも思ったよりも辛味が強く美味かった!

今年はこれで最後のゴルフになるかな。
来年もまたラウンドに行きたいなー。

2015.11.29 追記

早速、食してみた。美味し!

 - ラウンド(2015)