ダウンブローのコツが見えてきた?

今回は1Fのフロアで練習。

しかーし、端っこの1番の席になったのだが、ここはマットがずれていないではないかっ!
よくみると1番2番の席はマットがずれていない様子。

でも、

安心してください、ずれてなくても打てますよ。

みたいな感じで、1Fなのでマットから足をはみ出し、いつもどおりにマットのはじにボールを置いてダウンブローショットの練習w

少しずつコツが掴んできた。
個人的なメモをちょっと残しておく。

・コックをできるだけギリギリまでほどかない
・ボールに当てるというよりも、ボールのあるところにクラブをクンと遠心力を意識して振り回す感覚
・クラブと両腕をボールの先に向けてまっすぐ伸ばす意識
・アプローチはインパクト時に左の甲の位置を意識する

ふと、クラブを見てみるとなかなか良い所にインパクトの跡が付いているね。

いい傾向な気がするw