ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

好調につき、久々にドライバーセッティング

      2016/03/22

ん…、今回はショットの調子がかなりいい感じ!

アイアンの打感も芯を食っている感じでボールに当たる感触が心地いい。

ということで、久々にドライバーも持ってきたことだし、ウェイト調整をしてみる。

なんか年齢的に体力が多少落ちてきているのか、ドライバーがちょっと重めに感じる時が多く、テーラーメイドのTLCカートリッジの重りを調整して、2gほど軽めにしてみた。

ついでに、捕まりがよくなるよう、ヒール側を10g→12g、トゥ側を8g→2gと重量差を付けてみる。
この計算だとウェイトが4g減っているのだが、2g分はASPの中に鉛を入れて調整。

結果、なかなかよい感じw
これまでボールの方向にばらつきがあったのが、ある程度一定の幅に絞れてきたような印象。

よしよし、しばらくはコレでいってみよう。

しかし、このドライバーも5年くらい使っているのね。

新しいドライバーに替えてみたいなーという思いはあるものの、最近の新しいドライバーはよく分からなかったり、あと個人的にあまり心惹かれるものも見つけられていない状態。

あとは、ドライバーは3W相当の43インチの短尺にしているんで、また調整するのが超めんどい、というのも大きな理由w

まぁ、もうしばらくはR11で頑張ってみるかなー。

ちなみに、4gのTLCカートリッジはネジをナメて潰れてしまったので、もう取り付け不可に。悲し…。

 - ゴルフクラブ, ゴルフ練習日記