持ち球って難しい…

屋外練習場で早速、持ち球の意識をしつつ練習してみる。

が、、、うーむ・・・、持ち球って難しいなぁ。

そもそも自分の持ち球ってなんだろうか。ちゃんと打てると割とまっすぐ飛んでいくが、ミスした時には左に右にとバラバラ。

スタンスをクローズとオープンにすると、それぞれフックとスライスが出るので、スイングは変えずにスタンスを意識していくのが良いのかな?

常にフックを打とうとするならが、クローズドスタンスに、みたいな。

ただ、スタンスを変えると目標の狙った箇所からは少し外れてしまうことが多いんだよね。曲がり幅を制御できるスキルがないから。

となると、結局、今までどおり、スクエアなスタンスでまっすぐなボールで目標を狙った方がよいのだろうか。

常時、軽く、ドロー、もしくはフック系に統一していきたいのだが、ちょっと、あれだね、もう少し調べてみたりやり方を考えてみよう…。

カテゴリー

関連記事