ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ドリーム苫小牧GCで2年半振りのバーディ!が、しかし…

      2016/05/08

急遽予定が空いて晴れ予報だったので、前日予約でドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部に。

途中、強風の中、雨が降ったり雪が雪が降ったりとドキドキしながらゴルフ場へ向かったのだが、ラウンドの途中から晴れて、ダウンジャケットを脱いでプレーできるくらいの気温に。

そんな春を垣間見えたラウンドの結果はこちら。

うへっ、105。
前回の88から一気に転落的なwww

でも、8Hで2年半振りにバーディ奪取できたので嬉しい。

ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部は多少フェアウェイが広いのかなーなんて勝手な印象を持っていたけども、結構戦略性の高いコースだったり。

特に1Hは思った以上に狭く、4Iでショットしたものの、アゲインストで曲がり幅も大きくなりいきなりOBというがっかりスタート(笑)

強風のアゲインストはホント、難しいね…。

しかし、フォローの時には、ドライバーで何度か270Y飛んだりと気持ち良いショットもあったり。
あと、ドライバーが途中からヒドかったので封印して4Iを使用していたのだが、17Hで超フォロー&打ち下ろしの時に4Iで真芯を食い、なんと240Y飛び、さらにセカンドショットでも4Iで200Yと、Par5を4Iで攻略できるというなかなか面白い珍事も続発www

あと、ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部の練習場は充実していて、250Yのドライビングレンジは100円20球単位で練習ができる。

アプローチやバンカー練習場も広くて良い。

時間があれば、もうちょっとあれこれと練習したかった。

さらに、こんなコースガイドがあるので超便利。スコアカードと同じサイズなので、一緒に持てばすぐにコース情報をチェックできる。

といっても、活かしきれず散々な結果だったけどもね(笑)

樽前山の頂上は雪が残っていて良い景色だったw

 - ラウンド(2016)