ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

エルムパーク西の里で初パークゴルフ!

   

うちの奥さんの両親と「エルムパーク西の里」というパークゴルフへ行ってみた。

前々からちょいとは気になっていたので楽しみにしていたのだが、いやー、パークゴルフはこれはこれで楽しい!

ゴルフに比べると気楽だし、距離が短くボールも大きいので、ボールがどこにいった?と不安になることもない(笑)

そして、パークゴルフでもインパクトで芯を食った時に打感がめっちゃ気持ち良いwww

ちなみに今回の結果はこちら。

アカシアA:42
アカシアB:33
クルミA:29
クルミB:27

<追加ラウンド>
アカシアA:34
クルミB:31

パークゴルフはハーフ9Hで基本的にPar33となるみたい。
なので、最初のクルミBコースの「27」はハーフ9Hで「-6」ということ。

いやー、ゴルフではあり得ないスコアwww

最初は距離感とか分からなかったけども慣れてくるとゴルフのパットのようにスイング幅で距離感を調整してちょっとずつ良くなってきた。

あとは、フェアウェイとかラフとかで転がる計算も必要だし、コースのアンジュレーションをちゃんと把握していないと、意外なところでボールが大きく曲がったりなど、いやいや、結構、奥が深いよ。

コースも36Hが基本ラウンドになってずっと歩くことになるので、晴れの日のラウンドだと気持ち良いよね。
またパークゴルフに行ってみたいなぁ。

 - パークゴルフ