ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

岩見沢雉ヶ森CCで大波賞のハーフ39&パット29!

      2016/05/17

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人で岩見沢雉ヶ森カントリークラブのラウンド。

風はかなり強いが、天気は快晴でラウンド日和。
岩見沢雉ヶ森CCは思った以上にアップダウンも多く、コースも斜面などを利用して広くしているのだが、フェアウエイのすぐ隣はOBなどというコースも多い。

結果はこちら。

うは、後半は7連続パー&ハーフ39!
そしてパットも29!

前半はOBが3つと悲しい結果なのだが、バーディが1つ取れたので嬉しさと合わせて、プラマイゼロということでw

わりと狭めなコースだが、ドライバーでこれだけフェアウエイキープができたのは嬉しい。
ドライバーのOBは2つ。どちらもチーピンが出てしまったのだが、OB杭をちょっとだけ超えた程度のものなので、まだまだTour AD BBの方向性の安定感は良い印象w

あとは、強烈な打ち下ろしで風ビュービューの強いアンゲインストの時、Tour AD BBの弾道の低さは良い武器になることを知った。

特にティーを思い切り低くして打つと、水平にボールが飛び出すような感じになるので、風の影響を受けにくく、打ち下ろしなのでそれなりに飛距離も出てくる。

フォローの時は打ち下ろしでもティーを高くして打つと、13Hのように280Yも飛ぶこともw

ドライバーの他にもアプローチも調子が良い。ワンパット圏内に寄せることも多かった。

そして、アイアンは今回、脱力を意識。
トップからヘッドの重さを利用してダウンするよう心がけたところ、なかなか良いショットが多くなった。

ラウンド後はレストランで食事。
豚丼美味しい。

としさんとは、近況報告などを兼ねていろいろと楽しくおしゃべりラウンド。その他、共通エリアでのランチの情報交換などもできて良かったw
あとは、としさんと一緒のラウンドは何故かスコアが好調な時が多い気がするwww

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)