ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

やはり、キャロウェイ HEX BLACK ボール かな…!

      2016/05/26

ゴルフボールについていろいろと思うところもあり、以前に使用していた、キャロウェイ HEX BLACK ボール をメインで使用してみようかなと。

B330RX がいいなぁ〜とは思っていたのだが、最近のラウンドでこのボールを使用するとチーピン率が高い印象を持ってしまった…。

ボールの硬さや打感の重さで多少の掴まりやすさは変わるのかもしれないのだが、個人的にボールが変わることで劇的な大きな差は無いと思っている。

ただ、B330RX と HEX BLACK で、実際にショットした結果で、あまりにも大きな弾道の違いがあると、やっぱり、結果が良い方を使いたくなってしまうよね。

B330RX も2ダースほど購入していたが、現在はもう残り5個ほどしかない…!
全てOBなどでロストしてしまったwww
逆に HEX BLACK はあまり個数が減らないんだよねwww

まぁ、またまたそうだった、というだけかもしれないけども、もうイメージがそんなんになってしまったので、キャロウェイ HEX BLACK ボールをメインに使用していくことに。

実際にね、以前に使用していて打感や直進性などで良いボールというのは分かっているので、安心感はあるよね。

あとは5ピースボールというリッチ感も気分が良いwww

ただ、もう発売されていない、というのが寂しいね(涙)

さてさて、どうなるかな…!?

 - ゴルフボール