天気予報、どこでチェックしている?

2016/5/28

ゴルフにとって重要な情報のひとつである「天気予報」。
やっぱりラウンド当日の天気はかなり気になるよね…!

僕は今まで、PCサイトではYahoo!天気・災害、スマホアプリではそら案内を利用していたのだけども、最近はtenki.jpアプリがお気に入り。

tenki.jpアプリの気に入っている点は、10日間分の天気予報がチェックできること。
まぁ、10日後の予報の精度は低いだろうけども目安にはなるかなーと。

あとは、日の出、日の入の時間が分かること。
特にね、秋頃になってくると午後からのラウンドは日の入時間が気になってくる…!

操作性はそら案内の方がシンプルで使いやすいんだけど、tenki.jpアプリは機能も多いのでいろいろと操作ができる分、ちょっと慣れが必要かな。といっても、数分に慣れるレベルだけどね。

ラウンド日はいつも天気になあれwww