ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場でドライバー封印ラウンド

   

スリクソン ZR-UTI のアイアン型UTを実践で試してみたい、ということでニューしのつゴルフ場で強行ラウンドを決行。

というのも前日は結婚式に出席し二次会、三次会、四次会、、、と飲めや飲めやと酒まみれ。出発直前まで爆睡したもの、やっぱりぐでんぐでんの二日酔い…www

さてさて、そんな状況の中でのラウンド結果はこちら

あれ?
良いじゃん!

いや、前半のINはね、やっぱり二日酔いの酔いどれショットで、とにかくトップが多かった…。特に最初のホールはゴロゴロショットばかりでちょいと焦ったくらいwww

しかし、後半のOUTになるとさすがに身体も動くようになって二日酔いも完全に吹き飛んで良いリズムを取り戻せた。

ちなみに、今回はアイアン型UTのZR-UTIをあれこれ試したいということで、ドライバーを完全封印してのラウンド。
ドライバーはキャディバックにいれず自宅に置きっぱに。

結果といえば、まぁ、OBも1回出してしまったし、フェアウェイもあまりキープできていないという、ドライバーとそんなに変わんないんじゃね的な結果に(笑)

フェアウェイキープは横風が終始強かったので、どうしてもボールが風で持ってかれてしまうので難しい状況ではあったけども、もう少しフェアウェイキープはしたかったかな。

アイアン型UTのZR-UTIの感触は、前半はダメダメだったけども後半はうまく打てるようになり、方向性もまぁまぁ良いかなーという感じ。

ただ、U2のロフトは18度だけども意外と弾道は高めに上がって風の影響は受けてしまった場面が多かった。
もっと中〜低弾道でも良いくらいなのに…。

飛距離は200〜220Yくらい。
5Wよりもちょっと飛ばないくらい、って感じかな。

ドライバーの調子が悪くて狭めのホールなどの場合、アイアン型UTは活躍できるかも、という可能性は感じることができたかな。

まぁ、風の影響も大きいけども、やっぱりいつものドライバーの飛距離が出ないと、セカンドショットのグリーンオン率が下がるね…。
それでもアプローチが良く、3オン2パットのボギーというの安定パターンのスコアが多くて出せたのが良かった。

さて、次回のラウンドではドライバーも解禁して、アイアン型UTと合わせて、コースマネジメントを強化するぞ、と。

 - ラウンド(2016)