ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

新千歳CCで新しい仲間との再デビューラウンド

   

今回は、さん、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で新千歳カントリークラブのラウンド。

ユベオツさんとは今回が初対面!
しかも25年ぶりの再デビューラウンド。
こうやってブログ繋がりでゴルフ仲間が増えていくのってスゴイよね!

天候は快晴!
札幌よりも気温が高く汗をかくくらい暑い陽気。
このくらい暖かいと身体も動くし調子が良い感じ!!

そんな中のラウンド結果はこちら(IN→OUT)。

INスタートでいきなりチップインバーディ!
その後はドライバーやU2のティーショットも調子よくハーフ40と好成績!

ただ、後半はちょっと疲れが出てきたのか、なかなかパーが取れずの47。
2HのPar5ではドライバーが会心の当たりで2オン可能な距離に。
んで、ちょっと欲が出てしまい4Iでちょっとプッシュアウト気味に出てしまいOBという…汗

あーあ、やっぱりちゃんと堅実に確実性の高いマネジメントをしないとね(汗)

あとは、狭めのコースでのアイアン型UTはなかなか良いかも!
ただ、やはりボールは高めで少し左に行きやすいかな。
これってシャフトも関係しているのかな、、、NS PRO 950GHはあんまり良いイメージが無く…。

まぁ、でも、良い感じには違いないので、しばらくは活用していってみよう。

ユベオツさんは、最初はなかなか慣れない実戦でのプレーだったが、さすが一度はゴルフをしたこともあり、その他、練習場&ショートコースで鍛えているだけあって、上手いショットも数多く!
何度か実戦慣れすれば、すぐにスコアは出せそうな予感!

象さんのドライバーは新シャフトを投入。
何度か会心のショットを出していた!

新しいシャフト、いいなぁ、、、
って、僕も新調したばかりだった!!

来週にこのコースでN.G.Bコンペのラウンド予定。
なので、2週連続同じコースとなるwww

ドラコンは15H/7H、ニアピンは17H/8Hなんだけども、うん、今回のラウンドでは全てダメな結果だったw
7HはU2で打っているしwww

ということで、今週の経験は来週に活かしていきたい!

 - ラウンド(2016)