ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

新千歳CCで第11回「N.G.B.ゴルフコンペ春」開催!

      2016/06/20

第11回目となるN.G.B.ゴルフコンペが新千歳カントリークラブにて開催!

N.G.B. (North Golf Blogers)

N.G.B.についてはこちらから

今回の参加者は16名。

1組目は、きょうちゃんさん、ヒトさん、akiakiさん、うちの奥さんのトモ
2組目は、さん、きょうすけさん、アーボさん、としさん
3組目は、しげさん、ひろさん、よっちさん、かおりさん
4組目は、いおた。さん、ユベオツさん、ふじさん、僕ことヒカル

札幌へ戻ってきて約2年半ぶりのN.G.B.コンペへの参加!
まさか、またこのコンペに復帰参加するとは思ってもみなかったなぁwww

天候は曇り。昼ごろには晴れるような予報だったが終始曇り。
スタート時は朝早くなったので肌寒いくらい。

IMG_4086

始球式は今回初参加となるユベオツさん!

ナイスショットでイエローのスモークが軌跡を描く。

そんなN.G.B.コンペのラウンド結果はこちら(IN→OUT)。

ちょっと出だしからバタバタ!
でもまぁ、その後はちょっと落ち着きつつプレーできたかな。

今回は、ドライバー以外にもアイアンも含めて引っ掛けが多め。
ただ、後半になってきて大分まっすぐ飛ぶようになって一安心。

OBは2つ。
また2つも…涙
アイアンで引っ掛けてグリーン左OBと、同じくアイアンでラフからのショットでプッシュアウトして右OB。

まぁ、ドライバーのOBは無かったので良しとしよう。
フェアウェイキープ率も高かったしwww

いおた。さんは終始安定したプレーでスコアを順調にまとめていき、ユベオツさんは前回よりも苦戦気味だが時折魅せるショットもあったり、ふじさんは初の同組となるがイ・ボミのようなゆったりしたリズムで安定のショットを連発。ふじさんのスイングは非常に参考になるなぁ…。

あとは、キツネが思った以上に頻繁に寄ってきてエサ欲しそうな顔をしていたw

ラウンド後、表彰式では各賞品がずらり。
みんなで食事をしながら各結果の発表がされている。

優勝はひろさん、BMはきょうちゃんさんとなり、次回の幹事、副幹事を担当してくれることに。

そして、僕の結果はこちら。

・グロス94、ネット87で13位!
・7Hでドラコンゲット!
・8Hでニアピンゲット!

上位に入れなかったもののドラコンとニアピンでたくさんの賞品+αを貰ってしまった!

IMG_4092

特にドラコンはやっぱり嬉しいね。
ドライバーのシャフトをAD-BBにした甲斐があったwww
GPSの7Hのプレー履歴では地点登録を途中で登録したので距離が少なめだが、実際には240〜250Yくらいになるはず。
8Hのニアピンは、グリーンのピンで2.5本分くらいの距離。5.5mくらいかな?

うちの奥さんのトモは残念ながら参加賞のみとなるのだが、ジャケン大会で賞品でAQUA札幌のシミュレーションゴルフハーフラウンド(2時間)または体験レッスン無料で使用できる招待券をゲット。

結果、賞品はこんな感じ。

ピンそばwww
いわゆる、お蕎麦、だね、早速食べてみたいwww

そして、4組目メンバーについては、いおた。さんは男性部門ベスグロ、ユベオツさんは15Hのドラコン、ふじさんは女性部門ベスグロ&3位入賞とみんなで何かしら賞品をゲットという好成績www

いやー、久々のN.G.B.コンペは楽しかったなぁ。
約2年半以上振りに久々に会えたり、初めての方がいたりと賑やかな雰囲気になってきたね。
個別にはなかなかお話できていないが、またみなさんと一緒にラウンドできると嬉しいね。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして、幹事の方々、諸々のご手配等、本当にありがとうございました!
おかげさまでとても楽しい一日を過すことができました。

また次回にもご一緒できればと思います!

2016.06.20 追記

撮影してもらった動画を掲載。

 - N.G.B., ラウンド(2016)