ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場 70台をかけた最終ホールで夢敗れるwww

   

いつもの通り直前予約でニューしのつゴルフ場へ。

土曜がいきなり雨に変わって土砂降りの天候となっていたのだが、日曜は終始曇り空でのラウンド。
ただ結構風は強かったかな…、雲の流れがめっちゃ早かった。

ラウンド結果はこちら(OUT→IN)。

いやー、パーとダボが多くて、ボギーは1個と、調子が良いのか悪いのかよく分からないラウンドwww
てゆーか、調子は良いかな。
あとは、ダボの数がもう少し少なければね、、、かなり良い感じになっていたのに。

16Hが終わり、ふと、このままあがり2ホールともにパーだったら、79で久々の70台じゃん、と意識し始める。

17Hはナイスショットでワンピンに寄るものの、パットは一筋ずれてしまい楽パー。

そしていよいよ最終の18H。
ティーショット時には、力むな、リラックスだ、リズムを大事に、、、って言い聞かせていたものの、結果、意識しまくりで力んでしまったのか、フックボール発動。

左の池ギリギリに落ちる。

ふぅ~、と、汗が一筋流れ落ちるのを横目にセカンドショット。
が、まだ、めっちゃ意識しまくっているのか、これまたフックボール。

そして、左の池にポチャリ…。

結局、ダボってしまったwww
うへ、やっぱり70台は遠いね(笑)

さて、今回実戦投入した、タイトリスト909Hの19度UT。

いやー、このクラブはいいわ!
多少のラフでも打てるし、アイアンみたいにちゃんと打ち込むと、これまた高さを抑えた強弾道でまっすぐとボールが飛んで行く。
飛距離はキャリーで195Yくらいかな。

短尺ドライバーとの使い分けもいろいろと良いイメージが膨らむ。

操作性も良いので、相当強力な武器になりそうだ。
今回の好スコアもこのクラブを投入した影響は大きいと思う。

15度や23度も揃えてみようかな…。
もちろん、シャフトは、ダイナミックゴールドSLで。

もう7月。
これからどんどんと気温も上がってプレーしやすくなるねー。
スコアも良くなればいいのにwww

 - ラウンド(2016)