ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで水平賞

      2016/07/24

先週に引き続き、またまた石狩平原カントリークラブ

先週に父親のゴルフ仲間とラウンドしていたのだが、今週は2人しか人数が集まらない状況だったようで、その仲間の方から「ジュニア、来ない?」とお誘いがありwww
最初は出る予定ではなかったのだが、今週末もいろいろな紆余曲折などがあり、結果的に参加することに。

天気は最初曇空で肌寒かったのだが、途中から快晴、暑いくらいw
風も心地よい感じでちょうどいい。

そんなラウンド結果はこちら(南→西)。

パーオン率、めっちゃいい!
ただ、その分、パットが悪いね…。
パーオン率が良い時に、パットも全て2パット以内に抑えられると、70台も見えてくるのになぁ。

そしてOBゼロ個!
素晴らしい!

あいかわらず、UTは良い感じ。
長めのPar4やロングのPar5では、もはやかかせない武器。

15度と19度はまったく問題のだが、やはり24度は油断するとフックが出やすい…。
うまい感じにドローで飛ぶ場合も多いのだが、普通にフックで左に行ってしまうこともしばしば。
うーん、悩ましいところ。

石狩平原の中コース8Hは豪快な打ち下ろしなのだが、西コース1Hも負けず劣らずの豪快な打ち下ろしコース。

GPSのショット軌跡では、何故か上手く地点登録できなかったようだが、西1Hは320Yも飛んでいたりするw

今日の石狩平原は先週よりも混みこみ。
やっぱり天気も良いし、どんどん良いシーズンになっていくからラウンドする人もどんどん多くなってくるのかな。

 - ラウンド(2016)