ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で70台!に1歩およばず

      2016/08/12

久しぶりのラウンドはニューしのつゴルフ場

トモの足も大分良くなり、病院からもようやくラウンドの許可がおりた。
ただ、足の負担は考えながらの方が良い、ということなので、平地でカート乗り入れができるニューしのつで復活戦。

天気は快晴。
てゆーか、猛暑、だね…汗

ラウンド結果はこちら(OUT→IN)。

かはー。

あと1打だよ。

まぁ、OB2つも出しているんで、そもそも70台は厳しいよね…www
逆によく80までスコアをまとめられたものだ…。

ドライバーは若干不安定だったが、アイアンはキレッキレ。
フェアウェイからでもラフからでもピンに絡むショットが続発。
パットが全てかみ合っていれば、バーディは全部で4つか5つは取れていたかな。

最後の18Hでパーが取れれば70台、という流れになり、かなり健闘できたんだけども最後のフックラインのパットが一筋違いでカップに入らず…。

いやー、かなり惜しかった。悔しいー。
優勝を逃したプロの気持ちが少し分かった気がするw

あまりドライバーで距離を必要としないホールについては、タイトリスト909Hの15度のユーティリティを頻繁に使用するのもありかなー。
909Hのユーティリティは相変わらず良い感じだし。

最近はドライバーが好調だったので、ちょっと油断してしまった。
今後は、調子なども含めてコースマネジメントをしていきたい。

しかし、今回は非常に暑かった…。
河川敷コースなので木陰などは少ないので、直射日光が当たる…。
あとは、2Bだと待ちも多くなるので、待ち疲れと暑さ疲れで、いつもよりも疲労感がハンパない感じ…。
だからこそ、変な力を使わずに、アイアンショットが好調だったのだかな?

あと、めっちゃ役に立ったのがトモが購入した日傘。

これがね、意外と涼しい。
傘の上に切れ目があって風が通るんだよね。

次回、ニューしのつのラウンドの時があれば、70台を狙ってみたいものだ。
まぁ、最初から意識すると、きっとダメダメになるだろうなー笑

 - ラウンド(2016)