ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ゴルフ5カントリー美唄コースでゴルフ5レディスを体感

   

今回はゴルフ5カントリー美唄コースでのラウンド。

いつの間にか名前が変わっていて、旧名はアルペンゴルフクラブ美唄コース。
9/2〜9/4でゴルフ5レディスが開催されるゴルフ場だ。

そして、今回は、ゴルフ5レディスと同じく、中→東のコースでのラウンド。

天候は快晴、と言っても、蒸し暑い感じで、風も生ぬるい…汗
ただ、後半は曇りで少しプレーしやすくなったかな。

IMG_4367

コースインフォメーションも用意されている。

ラウンド結果はこちら(中→東)。

うはー、いいね。

今回はティーショットにUTを多用。
ドライバーはコースが広くOBや池の心配な無い時を中心に使用することに。

ちなみに、スコア表記でUT1が使用できないので、UT2が15度、UT3が19度、UT5が24度、という感じにしている。

フェアウエイキープ率はあまり良くないけども、ちょびっとラフに入ったりなどの惜しいショットが多かったので、UTでのティーショットはなかなかよい感じ。
今度からは無理せずドライバーはできるだけ安全な時のみとしていこうと思う。

あと、ここのグリーンは、アンジュレーションが結構大きくライン読みが重要なのだが、今回はなんか、うまい感じにフィーリングが合わさってパットは30と好成績。

東の8Hには浮島のある名物ホールも。

今回は無事にワンオン、パーを奪取!

いやー、池のプレッシャーを感じつつも楽しいラウンドだった。

 - ラウンド(2016)