ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

北海道リンクスCC美唄コースで見事な大波賞

   

今回は、akiakiさん、アーボさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で北海道リンクスカントリー倶楽部 美唄コースのラウンド。

前回、ご一緒予定だったのだが、トモの足の負傷により断念。
今回は足も無事に治って快晴ラウンド。

天気はすごい晴れているのだが、風はひんやりしていて涼しい。
まさにラウンド日和。

ラウンド結果はこちら(OUT→IN)。

score_card

前半、パットもショットもなんか調子悪く49。

うーん、って感じだったんだけど、後半から少しずつ調子を取り戻し過ぎて39!

見事な大波賞となったwww

またOBが2つも…!
でもバーディも2つなんで、まぁ、いいか。

北海道リンクスは最初のホールあたりはコースも隣通しになっていてOBが無かったりもするんだけど、途中から想像以上のアップダウンや、なかなかトリッキーなコースなどがあって、バリエーション豊富なゴルフコースな印象。

なので、ドライバーの使用頻度は少なめ。
またUTを多用したラウンドとなった。

このホールは左に直角にドックレックしている。

IMG_4437

その後は、さらに少し右にドックレックと、うねうねとスネークみたいなコースwww

あとは、フェアウェイもカード乗り入れできるので楽チン。
ただ、ちょっとカートの乗り入れで芝とかのダメージが大きいところもちらほらと。

グリーンはボールマークが多めではあるが、なかなかよい感じ。
速さもそれなりにあって面白い。

練習場は50Yほどでこじんまりした感じ。

IMG_4414

練習コインは無く、直接100円玉を投入して20球。

あとは、アプローチ練習場も完備。

コース全体の景観はとてもキレイ。
遠くに見える景色も良い感じで気分よくラウンドできる。

今回はランチ付きプランだったので、まずはakiakiさんとアーボさんと一緒に食事を食べてからのラウンド。

たしか、ねぎ塩豚丼みたいなものを注文。

IMG_4417

なかなか旨し!

食後はちょいとおしゃべりをしてラウンド開始。

akiakiさんとアーボさんと終始冗談を言い合いながら、とても楽しいラウンドとなった。

最初は調子悪かったけども、終始笑える雰囲気が良くて、後半はめっちゃ良いスコアが出たんだと思う。

akiakiさん、アーボさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)