ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで待ち待ちラウンド

   

今回は、ユベオツさん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で石狩平原カントリークラブ

天候は曇りで、朝は少し肌寒いくらい。
日中は終始涼しいラウンドで良い感じだ。

ちなみに今回は、同日でたまたまいおた。さんも前の方の組で同じコースを回っているという偶然もwww

ラウンド結果はこちら(中→南)。

score_card

なかなかよい感じ。
特に前半はバーディーも2つあり、13パットと絶好調。

でも、やっぱりOBが1つ…。

そして、今回はその他にも大量にボールを消費…。
OBx1、池x2、ロストx1、と4個も…!

しかし、ボールは、キャロウェイのHEX BLACKを楽天のロストボールでまとまった個数を購入し、そして、いおた。さんから6個ほどいただき、さらには、自分で別に保管し忘れていたボールが見つかり、ある程度まとまった個数は揃っているので、しばらくは安心。

まぁ、でも、毎ホール、ボールを無くしていたら、あっという間に足りなくなってきそうだ…汗

今回のラウンドはコンペも多数あった影響が、非常に待ちが多く、それぞれハーフ3時間で、折り返し時にも50分待ち。
いやー、待ち疲れた・・。

なので、今回はハーフ休憩でみんなで食事。
あんかけ焼きそば。

旨し。お腹を満たせて少し元気回復したかな。

今回、グリーンは10フィートと最速設定。

だけど、前半の中はグリーンが速いという印象はあったが、後半の南ではそんなに速いというわけではなかったかな。

中8Hの超打ち下ろしホールでは、全員ナイスショットで、普段以上の飛びを堪能。
なかなか揃って打てるというのも珍しく面白かったwww

ユベオツさん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)