ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

札幌南GC駒丘コースで第12回「N.G.B.ゴルフコンペ」開催!

      2016/09/27

第12回目となるN.G.B.ゴルフコンペが札幌南ゴルフクラブ 駒丘コースにて開催!

N.G.B. (North Golf Blogers)
N.G.B.についてはこちらから

今回の参加者は前回同様に16名。

1組目は、ひろさん、フルサワさん、よっちさん、きょうちゃんさん
2組目は、しげさん、ふじさん、akiakiさん、アーボさん
3組目は、北の武器商人さん、北の武器商人の家人さん、うちの奥さんのトモ、僕ことヒカル
4組目は、さん、ヒトさん、いおた。さん、ホリさん

天気は快晴、この時期にしては暑い日となり汗をかきながらのラウンドとなった。

風は少し強めだが、絶好のゴルフ日和。

始球式は今回初参加となるフルサワさん!

ナイスショットでパープルのスモークが軌跡を描く。

そんなN.G.B.コンペのラウンド結果はこちら(OUT→IN)。

良い感じ!

今日はショットが全般的に良く、特にドライバーや15度UTが調子よくフェアウェイキープが多かった。
また、セカンドショットも好調でパーオン率も高め。

しかし、駒丘のグリーンは強敵だった。
カップに近いショートパットでも転がりが悪かったりすると、すぐに傾斜に影響してグニョっと曲がってしまってカップを外す…!
久々に41PTとパット数が多め…。

今回は北の武器商人さんとその家人さんとでのラウンド。
北の武器商人さんとお会いするのは数年振りなので、久々にお会いできて嬉しかった。

プレー内容もそうだが、なによりおしゃべりなどの会話がとても楽しく、最初から最後まで笑いっぱなし。
だからこそ、心理的にも良いプレーに繋がったのかなーと思う。
北の武器商人さんはショートゲームが上手い!アプローチも転がしたり上げたりと状況に応じて使い分けていた!
家人さんもゆったりしたリズムで安定のショット。素晴らしい。

ラウンド後、表彰式では各賞品がずらり。

みんなで食事をしながら結果発表がされる。

スパカツ!旨し!

そして驚きの結果発表が…!

優勝はなんと、、、グロス95、ネット75で、うちの奥さんのトモ!
しかも、女性部門でベスグロも受賞。

実はトモはこのコンペの日が誕生日で、見事なバースデー優勝。
さらにはオリンピックイヤーということで金メダルも!

本人はとても良い思い出になったようだ。

そして、僕の結果はこちら。
・グロス87、ネット80で3位!
・男性部門でベスグロゲット!
・OUT 9Hでドラコンゲット!

さらには、今回はベストカップル賞なるのがあるようで、こちらも頂いてしまった。

おかげさまで、優勝トロフィーが2つも!

さらには、たくさんの賞品を頂いて、ただただ、恐縮ばかり…汗

しかし、今回もドラコンは嬉しい。
9Hで良い当たりだったのだが、少し左に曲がりラフかな…、と思っていたら、ギリギリフェアウェイに残っていたので、何とかゲットすることができた!

N.G.B.コンペ、非常に楽しい時間だった。
今回は好調でスコアも予想以上にまとまり、何より最も嬉しいのは、OBゼロ個。
次回もこの調子でOBゼロ個を目指したい・・・!

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして、幹事の方々、諸々のご手配等、本当にありがとうございました!
おかげさまでとても楽しい一日を過すことができました。

また次回にもご一緒できればと思います!

2016.09.26 追記

ちょいとピンボケているが、1Hのティーショットのスイング動画。

2016.09.27 追記

北の武器商人さんが撮影してくれた動画。

2H

10H

 - N.G.B., ラウンド(2016)