ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

アイリスGC 連続OB出すもパット好調

      2016/10/02

今回は、としさん、ちびパパさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で苫小牧ゴルフリゾート72 アイリスゴルフクラブでのラウンド。

天気は超快晴!
気温も高く、長袖を着てきたので余計にめっちゃ暑く感じる…!

アイリスは前回に1度だけ来たことがあるが、かなり狭めのコースが多い印象。
さてさてどうなることやら…。

結果はこちら(OUT→IN)。

うむ、良い感じ。

が、やっぱりOBが出ちゃうね。当たり前に出ちゃうね。もう。

でも、パットは好成績。6Hでチップインが出たのも大きいね。

ティーショットは狭めなコースが多いので、15度のU1を多用。
まぁ、U1でOBを出しているので、良いのか悪いのかは分からないが…www

最後が残り150Yを7Iでベタピン、バーディで締めくくれたのは非常に嬉しい。

やっぱりアイリスGCはなかなか難しい。
岩見沢雉ヶ森CCも狭めが多いが、個人的には雉ヶ森の方が好きかなー。

ラウンド後はエミナの方のレストランで食事とお風呂。

食事は、鉄板焼きナポリタン。

僕のだけめっちゃ鉄板が熱くなっているようで、しばらくジュージューとナポリタンがはねるはねる。
食べだすのにしばらく時間を要してしまったwww

ちびパパさんとはかなりお久しぶりだったので、今年にご一緒できて嬉しかった!
相変わらず若々しく飛距離も健在!
来年の春コンペは参加できるかも、ということで、また是非ご一緒したいなぁ。

としさん、ちびパパさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)