ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

マオイGRで晴曇雨ラウンド

      2016/10/11

この時期の3連休はマズイね…、ゴルフシーズンもあとちょっと、と思ってしまうと、ついついラウンドしたくなる病になるwww
とうことで、急遽マオイゴルフリゾートでのラウンド。
まぁ、体育の日なので、体を動かさなきゃねwww

天気は晴れ→曇り→小雨→晴れ→曇り→小雨、、、の繰り返しwww
気温も晴れと曇りとで温度差が大きい…。もう冬だね…汗

結果はこちら(ペケレ→マオイ)。

おお!いいね!

OBと池ポチャがなければ70台だね。
今年はこんなあと一歩というラウンドが多い印象だ…。
やっぱり安定性は今後の大きな課題かな。

マオイはトリッキーなコースが多いのだが、全体的な距離は短め。
マネジメントがうまくいくとスコアがまとまっていく印象。

なので、今回、1Wの他にUTやアイアンも複数番手を活用など、ティーショットのクラブはバリエーション豊富www

特にペケレの1Hはいきなり超トリッキーなホールからはじまるので、どう攻めていくかしばし悩んでしまう。
今回は安全に目の前のフェアウェイに置いて、セカンドショットを谷越えでグリーンを狙うことにした。
この攻め方がやっぱり安全かな。

まぁ、そのマネジメントを実現させるショットの精度ももちろん必要になってくるのだが、今回は、アイアンが好調でビタビタとピンに絡むショットが多め。
ただ、それなのにバーディが1個だけ、というのは寂しい感じだけどもねwww

マオイGRのコースコンディションは良い感じ。そして、景観もGood!
久々にラウンド中に大量の写真を撮影。

しかも今回は2人組が多く、またそんなに人も入っていなかったので、待ちはごくわずかで順調に進行でき、4時間もかからずにラウンド終了。
さくさくとラウンドができるのはとても快適だ。

ラウンド後は食事をしてみる。
マオイのメニューはそれほど品数は多くない印象。
うな丼を注文してみる。

なかなか肉厚で旨し。

食事の後はお風呂。
各フロアで自動ドアとかの設備が完備されていて心地よい。

トリッキーなコースで難しい印象が強い影響があるので、あまり人が入らないのだろうか。
コースが嫌いでなければ、この設備や環境を考えるとマオイのプレー料金はかなりコスパが高いと思う。

今年も残りわずか、あと何ラウンドできるかなー。

 - ラウンド(2016)