ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

エーヴランドGCで秋晴れあっぱれラウンド

      2016/10/17

今回は、akiakiさん、アーボさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人でエーヴランドゴルフクラブのラウンド。

おなじみのクマもガオーとお出迎え。

今回、車を使用せずにゴルフ宅急便と電車で移動、途中の駅でアーボさん達の車に拾ってもらいゴルフ場へ向かう。
そう、今回は、ラウンド後に呑めや食えやの19番ホールへ突入するからwww
むしろ、そっちがメイン??

天気は快晴。
この時期でも晴れると十分に快適なラウンドができていいね。

ラウンド結果はこちら(IN→OUT)。

いあー、なんとかスコアがまとまった。

15Hでは久々にドライバーに火が噴いての300ヤード!
まぁ、かなりの打ち下ろし&フォローだったので条件が良かっただけだが。

そして最終のPar5の9Hでは、残り60Yくらいのサードショットが奇跡のベタピン。
わずか5cmくらいまでにボールが寄るという。
どうせなら入ってしまえば良いものを…、とか、間違った考え方になってしまうほどのナイスショットwww

2Hでも7,8mのパットが1発で入ってバーディを取れたりと、嬉しい出来事が多かった。

ただ、他のゴルフ場でもそうなのだが、なんかやけにグリーンがめっちゃ良い状態に仕上がっている。なので、ものすごく速い…。

特にエーヴランドは今季最大にグリーンが硬く速かったかも。
ウェッジでグリーン真ん中にビタリとナイスショットしても、ツツツ、ツー、とボールが止まらず結局カラー、みたいなこともしばしば。

さらにマスターズのようにグリーンの段を登りきれず、グワーッっと元の位置までボールが戻ってきてしまったりなども…。
なので、序盤にトリが2回も。うーむ、難しい…。

ただ、コースはとてもキレイ。
景観も余市の海が見渡せていい感じ。

エーヴランドは何度か来たことあったけども、かなり久しぶりでコースを全然忘れていたが、思ってよりも広々としていたのでプレーはしやすかった。
OBもゼロ個だったし。
マオイの雰囲気にも少し似ているかな。

ラウンド後はレストランで食事。
エーヴランドのレストランは初めて。3Fにある。

カツカレー。カツが分厚く美味しい。

エーヴランドのお風呂は露天風呂があるんだけども、今回はクローズになっていた。
露天風呂に入りたかったなぁ…残念…。

そして、今回のメイン(!?)の19番ホールへ!

まずは寿司とビールで贅沢呑み。

寿司屋なのに焼き鳥もあったり、日本酒や焼酎も用意されていたりと、なかなかできるお寿司屋さんだ。

その後は2次会、アーボさんakiakiさん邸で家呑み。
ラウンド帰りに市場に立ち寄って買ってきたつまみと、ワインやウィスキーを頂く。

ちょうど、来年の春コンペの幹事副幹事もいるので、コンペの方針についてもちょいと話したりで、いやー、楽しすぎて気付けば終電まで居座ってしまった…!

akiakiさん、アーボさん、本当にいろいろとお世話になりありがとうございます!
また、酔っててご迷惑をおかけしてたらスミマセン…!
また是非よろしくお願いします!!

 - ラウンド(2016)