ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで寒空ラウンド

   

今回は、ユベオツさん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で石狩平原カントリークラブ

さすがにグッと気温も落ちて寒さを感じるラウンドとなった。
このラウンドの前日には札幌で雪が降るなどしていたし。一部のゴルフ場は積雪でクローズしていたりするようだが、石狩方面はあまり雪が降らずに無事にプレーすることができた。

ラウンド中、ちょっとだけ小雨が降ったりしていたが、すぐに止んでくれたのでほぼ問題なし。風も穏やかだったのでプレーもしやすい。

結果はこちら(中→南)。

score_card

うむっ!

出だしから3連続パーで「これは!」と思った矢先に、ボギーにダボといつものプレースタイルにwww

しかし、今回はティーショットの当たりが悪いものもおおかったのだが、珍しくフェアウェイキープが多く70%超え。僕にしてはとても珍しい。が、スコアが劇的に良くなることは特になし。そしてOBも出しちゃっているしwww

うーん、ゴルフって難しいwww

中8Hの超打ち下ろしホールは、ティーグラウンドが前回よりも前に出ていた。

斜面を転がる恩恵は得られなかったものの、斜面を下りきった平坦なところまで飛んでいたので残り165Yの2オンチャンス。
が、惜しくも少し左に出てしまいバンカー。うーん、ひさびさの2オン、惜しかったなぁ。

ユベオツさんはちょっとドライバー不調。
ただ、アイアンショットはものすごく良い感じ。アプローチも上手いし。
かみ合ってくるとすぐに90切りとかできそうな勢いだ。

としさんはセカンドショットやアプローチの寄せが安定しており、パットも距離感があっていて良さげな雰囲気。

そして何より、今回は、待ちもほぼなく、スムーズに進行できてよかった。

これから気温がどんどん下がってくるので、あといつまでゴルフができるかなー。
気温というよりも、雪がいつのタイミングで積もってしまうか、だね。

ラウンド終了後はレストランで食事。
漬けサーモン丼セット。

サーモンも美味いが、暖かいそばもダシが効いていてめちゃ美味い。
レストランの窓をみてみると、ラウンドが終わってからちょうど雨も本降りに。
ギリギリ回避できて良かったwww

ユベオツさん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)