ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スイング改造中 スイング軌道と捻転差を意識

   

さて、そろそろ寒くなってきたのでインドアにて本格的にスイング改造に取り組んでみる。

まぁ、天候によってはまだラウンドする可能性があるので、このタイミングでスイング改造ってのはあまりよろしくはないのだろうけども、もしラウンドできれば、実戦でどうなるかも含めて試してみようと思うwww

前回はクラブがアウトからダウンしていたので、スティックを置いてインからアウトの軌道になるよう意識。
しばらく何度か練習すると、なんとなく良い軌道になってきた気がする。

さらに、ちょっと捻転差も試してみたく、ダウンの時に腰を切るのも意識。

今回は、主に7Iで練習。

斜め後ろから見るとこんな感じ。

うん。なかなか良い感じなのでは・・・?

クラブ軌道は大分矯正されたね。
捻転差はどうかな?あるようなないような…。

まぁ、でも、コックのキープとスイング軌道は良くなったので、あとは、ひらすたこれを反復練習で徹底的に身体に覚え込ませていけば…!

ちなみに素振りをゆっくり行うスローモーションスイングのスローモーション動画はこんな感じ。

時折ちょっと考えながら動かしている部分があるので、一種止まっている箇所もあるが、おおよそこんな感じでスイングできると良いかなーと。

PWショットと15度UTのショットもちょっと記録に残しておく。

最後にアプローチショットでカゴにボールを当てて終了。

なかなか有意義な練習だった。
この調子で頑張ろうっと。

 - ゴルフ練習日記