ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

新千歳CCでぽかぽか陽気ゴルフ

   

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人で新千歳カントリークラブ

この時期、気になる天気といえば、前日に雪も解け、心配されていた雨も上がり、なんとスタートから快晴。
最初は霧が濃かったが2ホール目くらいからは視界も良くなり、気温も上昇、逆にポカポカして少し暑いくらい。
風も穏やかで天候に恵まれたラウンドとなった。

コースはハマナス。
数年前にプレーしたことはあるが、コースはさっぱり覚えていないw

結果はこちら(IN→OUT)。

score_card

お、なかなか良い感じ。

現在、スイング改造中でどうなることかと思っていたのだが、最初は思ったとおりのスイングが出来てよい雰囲気。
しかし、その後、なんかスイングが微妙な感じとなって、ダフリやトップが続出。
ただ、後半のOUTからは、頭の位置やリズムに気を付けたりなどで復調、なかなか安定したショットでプレーできた。

まだまだ上手く当たることは少ないが、下半身リードのスイングにして少し安定性が向上したのは大きい。
特にパーオン率がかなり良い結果となっている。
なので、冬に向けた明確な練習目標がそこそこの成果を上げられそうということが見えてきたので、オフシーズンはちょっと楽しみになっているwww

せっかく持ってきた手袋は暑くてまったく使う必要なし。

まぁ、多少暑いくらいの方が身体は動くようになるので良いのかも。

ラウンド後は食事。石焼麻婆飯。

その後はゆったりとお風呂。
新千歳CCは今週末までお風呂が利用できる。来週からはお風呂などは利用できないとのこと。

さて、今後、また週末の天気が良ければ、もう一度くらいラウンドしたいなと思うものの、天候などによっては今回が最終ラウンドになるかもしれないかな…!

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)