ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ついにメンバーとなる日がやってきた…!

      2017/02/25

つ、ついに、、、ゴルフ場のメンバーデビュー!

他のゴルフ場の会員なども調べたり資料なども貰ったりしてみたのだが、いろいろな条件や状況を考え、やはり「石狩平原カントリークラブ」を選択。
もちろん、うちの奥さんのトモも一緒にメンバーになる。

メンバーになるには、住所や勤務先など以外にも、印鑑証明や戸籍抄本など各書類を用意する必要があるんだね…。
ゴルフ場によっては面接なども必要になるみたいだし、メンバーの申し込み手続きは予想以上に大変だ。

しかし、その甲斐もあって、来年からは石狩平原CCが本当のホームコースとして頻度高くラウンドすることになりそうだ。
何よりプレーフィーがお得になるのでラウンド回数も増やせるね。

同じコースを何度も回ると、コースマネジメントなど考え方もいろいろ見えてくるだろうし、よりスコアをまとめるため、どう攻めていこうかなど戦略性を高めるための考えるゴルフも楽しめそうな予感。

あとは、月例会などの競技にも参加できるようになる。
まぁ、競技はすぐにではなく、少し場馴れしてきたらどんな雰囲気なのか参加してみたいかな。
最低限のちゃんとしたルールも覚えなきゃいけないしね。

うーん、なんか来年からいろいろ楽しみだ。

 - メンバー