ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

AQUA札幌でシミュレーションゴルフ@ペブル・ビーチ

   

第11回N.G.B.コンペで頂いたAQUA札幌のシミュレーションゴルフハーフラウンド(2時間)または体験レッスン無料で使用できる招待券を早速利用してみた。

当日は象さんにも案内をしていただけることに。
象さん、いろいろとありがとうございました!

最初は少し練習をして、その後ハーフでのシミュレーションゴルフ。
マスターズのコースでプレーしたいと思ったけども無かったようなので、名前の聞いたことのあるペブル・ビーチを選択。

シミュレーションゴルフの場合、通常のショットは良いのだけど、やはりバンカーやパターはなかなか距離感を合わせるのは難しい。

が、それでも普段行けないゴルフ場の雰囲気を味わえたのは面白かった。

ハーフ終了後は時間が余ったので、時間まで再び練習をさせてもらうことに。

ショットの各数値は履歴で確認できる。

6〜10がドライバーショットの各数値。ヘッドスピードは平均して47m/sくらいかな。

これは10回とも6Iでのショット履歴。

こうやっていろいろな数値を見れるのは面白いね。
あとは毎回スイングが録画されて動画でチェックも可能。

ちっぷいんBogeyでおなじみの武藤プロとも少し話ができたり、またスタッフも気さくな感じで良い雰囲気。
ちょいと入会を考えてしまったほどだwww

 - シミュレーションゴルフ