ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スイング改造中 屋外で試し打ち

   

スイング改造も終盤にきているので、現在の弾道などんなものかを確認してみるため屋外練習場へ。

今日は晴れているので気温的にはちょうどよいのだが、若干明るすぎてボールを見失うことが多いwww

しかし、Clipstro Golfでの撮影は、このように外で晴れていると、ヘッドの残像がくっきりと残っていい感じ。

まぁ、メインのショットの弾道については、現在のところあまり球筋は安定せず左右のバラツキが目立つかな…。

こればかりはね、いまのスイングに慣れた後、ショットの感覚を養っていくしかない…!

ただ、これまで、5Iや3Dなど長めのクラブで練習していたので、9Iなどはものすごく易しく感じる。

ショートゲームの精度が高まれば、それはそれでオイシイかなwww

ちなみに、めっちゃ良い当たりが出て、5Iで190Yとか…。

飛距離アップは嬉しいことは嬉しいのだが、アイアンは飛距離の安定性も必要なわけで、実際にラウンド出た時には何ヤード飛んでいるかを再度ちゃんと把握しないとゴルフにならないかもね…!

 - ゴルフ練習日記