ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スイング改造中 ひたすら反復練習

   

最近は東京出張が多いが、週末はちゃんと札幌に帰ってこれるので、なんとかゴル練は継続可能w

スイングもだいぶ理想的になってきたので、あとはひたすら反復練習。

本当は、正しいグリップ、トップの左手の甲を真っ直ぐに、フィニッシュ直前の左脇の締め、など細かな部分で直したい箇所があるのだが、ここを直そうすると、さらにチェックポイントが増えて全体的なスイングバランスがまたバラバラになってしまうので、まぁ、今はとりあえずあまり考えないようにしている。

今は、体重移動、右肘の位置の意識、ダウンの時に腕を置いてくるイメージ、インパクト直前までトップの形を維持、などの意識に集中。

時々、めっちゃ良い当たりになる頻度も以前に比べて増えてきている。

毎回こんな当たりになると良いんだけどねwww

さて、このスイングを実戦でも無意識に出来るように定着させねば!

そして、話が変わるが、スイング改造のため時々ダフったりなどのミスが増えてしまうのだが、フルミエルのホルダー、そういうダフリなどの衝撃の影響か、ホルダーが破損してしまうトラブルにwww
ホルダー、本当は別売りしているはずなのだが、今は購入できないようだ…。
うーん、困ったなぁ。

 - ゴルフ練習日記