スイング改造中 少し混乱気味に…

2017/2/18

久々に屋外での練習。

が、先週まで調子の良かったスイングがちょっとバランス悪く、何が何だかよく分からない感じに…。
とにかく、ものすごいチーピンが続出…!

グリップ圧やスイングテンポなどに気を付けたり、あれこれ試行錯誤しているうちに少し改善したかな。
だけど、なんかイマイチな印象が残る練習だったwww

さて、破損してしまったフルミエルのホルダーが何とか解決。
久々にフルミエルで解析してみる。

スイングアーク、ダウンの時には安定して内側に入っているので良い感じに思える

後方から。

スイング開始はインに引いて、ダウン時に少しアウトになる。
まぁ、ここは無理せず改善しなくてもよいのかな?と。

シャフトの軌道。

欲を言えば、ダウン時のシャフトが地面と平行になるタイミングがもう少し遅れて、より下の位置で水平になれば良いのかもしれないが、なかなかこれ以上のタメを作るのは難しいかな…。

カテゴリー

関連記事