ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原で年間予約してみた

   

去年の年末にめでたく石狩平原のメンバーとなった

メンバーとなったからにはフル活用しなくてはと、2017年のプレーについては年間予約なんぞを試してみたw

んで、ようやく予約表がゴルフ場から郵送されてきたのだが、うーん、これはとても便利。

大きなメリットは、毎回予約する手間が省けるし、基本的には午後で予約しているのだが、午後の最も早い時間を最初から確保できるのが良いね。

デメリットとしては、直前の天気予報で細かく日程調整するのは難しいかも。

ちなみに、石狩平原カントリークラブに決めた理由の1つとしては、午後プレーだと2B可で割増が無いので、他の同伴者と日程が合わない場合でも、うちの奥さんと一緒であればメンバー料金の4,200円のままラウンド可能となる。

もし誰か他に同伴者がいれば、3B以上になるので午前プレーで総意が取れれば予約を変更してしまえばOK。できれば、午前プレーの方が良いからねー。

特に、としさんも同じく石狩平原のメンバーとなったので、日程さえあえば午前プレーに即変更だねw

ちなみに石狩平原の正会員料金だが、去年は特別価格だったけど今はもう正規の料金に戻ってしまった様子。
男性:64,800円→108,000円
女性:54,000円→86,400円

ふぅ ( ꒪ ੬ ꒪ ა) 去年に申し込んでおいて良かった。
夫婦2人合わせて7万円も違うのはかなり大きい…!
ラッキー!

あとは、石狩平原でコースマネジメントを追求してゴルフスキルを高めるぞ、と。

 - メンバー