札幌・中央区 クロック

個人的には札幌で最も美味しいルーカレーと思っているカレー屋さん。

札幌に戻ってきてから行きたいと思いつつも、なかなか機会がなかったのだが、ようやく立ち寄れる日がやってきた!

ソーセージチーズカレー。

うーん、なまら旨い。いやマジで。

このカレーは本当にお気に入りなのだが、基本的にいつでもお店が混んでいて、さらに車じゃないとなかなか気軽に行くことの出来ない場所なので、食べる機会はそう多くない。

しかし、最近発見したのが「100時間かけたカレー」(エム・シーシー食品)。

スーパーなどでも売っているいわゆるレトルトカレーなのだが、これがクロックのカレーの味に近い!
なので、わが家では100時間かけたカレーを食す機会はわりと多かったりするwww