ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

南幌リバーサイドゴルフ場で2017初ラウンド!

   

2017年の初ラウンドは、ユベオツさんと僕ことヒカルで南幌リバーサイドゴルフ場でのラウンド。

本来は龍の舞ビッグスギゴルフ倶楽部の予定ではあったのだが、前々日の季節外れの雪のためクローズ。

しかし、そんな直前だと既にラウンドモードに入ってしまっていたため、ラウンドを諦めきれずにユベオツさんと別のゴルフ場を探す流れにwww
結果、ユベオツさんの機転が利いて南幌のラウンドとなり、当時に無事にクローズすることなくプレーできた!

雪がまだちらほら残っているが、まったく問題なし。

天気も快晴。
風もほぼ無風で思ったほど寒くない。
後半は少し冷たい風が出てきたけども、日もあがって気温もそこそこにあるので比較的大丈夫だった。

それにしても、やはり毎回、春の初ラウンドはショットが落ち着かなくふわふわしてしまうw
でも数ホール回るとなんとなく慣れてきて、ようやくエンジンスタートという感じ。

さて、結果はこんな感じ(南→西)。

ほほー。
河川敷コースとはいえ、最初から80台は幸先が良い!

今回、実戦投入で気になるクラブは、ピン G30 ドライバーと、キャロウェイ XR PRO 3DEEP。

ドライバーの方は最初はあまり良い当たりが無かったのだが、西コースから調子が良くなり、西3Hでついに火が吹いたwww
真っ直ぐ飛んで265Y。
この季節にしてはかなり良い感じの飛距離だよね。

G30はやはり曲がり幅が少ないのがかなり好印象。
しかし、ミスると右にスライスする時もあるので注意かな。

3DEEPの方はまったく良いところなし…www
西8Hで最初はドライバーで打つつもりだったのだが、途中で、最後のミドルホールだし、ドライバーもそこそこ調子が良いし、ちゃんと打てるイメージを持てるよう、3Dで打っておくか、とか思ったのが間違い。
ドローンとフックしてOB、打ち直しも3Dを使用したのだが、トップしてゴロゴロ。
うーむ、ダブルパーとなってしまった、勿体無いwww

全体的にはバーディも2つ取れたのがめっちゃ嬉しい。

ユベオツさんの方はというと、2017初戦でいきなりの快挙を達成することに!
詳しくは「通算9ラウンド目、今シーズン開幕戦でいきなり80台達成!」でwww

ラウンド後は、ユベオツさんとラウンド後練習。
調子に乗って90球ほど打ってしまったwww

ラウンド後の練習はかなり良い感じ。
ミスったショットの調整など練習効果がかなり高いと感じていたが、ユベオツさん曰く、ラウンド後の練習が一番いい、とのこと。
今年は出来る限り、ラウンド後の練習をしてみるよう心がけようかなwww

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)