ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

再び練習場へ、そして、ピン G30 3W&ドライバー

   

仕事もようやく一段落で今週は早めにあがれる、ということで、、、

新しいクラブはとにかく打ってなんぼ、みたいな感じで再び練習場へ。

3Wは他のクラブに比べて重量フロー的に軽めだったので、グリップ下のシャフト部分に鉛を貼って重量調整。

ただ、これだとちょっとバランスがダウンして軽めになってしまうので、そこでちょっと裏技的な調整をしてみる。
G30のヘッドのウェイトは着脱可能なので、

このウェイトの中に鉛とちょいと仕込んでヘッドを重くしバランスをとる。
うん、これで理想通りの重量とバランスが取れた。

そして、早速、ビシバシと連打。

うん、ミスしてトップやダフリ、左右のバラツキはあるものの、3Wもドライバーも曲がり幅は少なく直進性が高い。

いいねー。
これまで、ここまでの長いクラブでここまでまっすぐボールが飛ぶことは多くなかったので、ついつい楽しくて何度も打ってしまう。

おかげで途中、スイングのリズムが速くなりすぎて、トップやダブリを連発して少々焦ってしまったりwww

スイングのリズムをいつも以上にゆっくり、トップでワンテンポ置いて打つことを意識すると、またちゃんと当たるようになってきた。

良い弾道が打てると、ついつい調子に乗ってしまうのも要注意だね…。

あとは実戦でも同じように打てることを祈るばかり…!

 - ゴルフクラブ