ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで春の強風ラウンド

      2017/04/25

うちの奥さんのトモもついに今季初ラウンド。

いつもの通りホームである石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は晴れているのだが、前回同様に強風でのラウンド。
いやー、さすが丘陵コースだけあって山の上の方にいくと風がモロに直撃…!
風はまだ冷たく寒い中でのラウンドなった。

今回は午後プレーも数組あってなかなか盛り上がりを見せている石狩平原。

ピンポジを事前チェック

結果はこちら(南→中)。

うーむ、まだまだ詰めが甘い。
まぁ、強風の影響も大きいのがキツイかな。

アゲインストの場合、ドライバーでめっちゃよいショットを打てても180〜190Yくらいしか飛ばない…。
もちろんフォローの時はめっちゃ飛ぶけど、セカンドで距離があわずグリーンオーバーすることなどもwww

なので、なかなかパーオンをするのが難しいねー。

ただ、今回はグリーンは普通な感じになっていたので、寄せワンなど距離が合わせやすかったのが良かった。

中8Hではドライバーショットが炸裂!300Y超え!

しかしセカンドショット以降は微妙な結果に…www

トモも今季初ラウンドでいろいろと場馴れするのに少し時間を要したようだが、すぐにナイスショットが出るように。
ただ、少しパットの距離感に苦戦している様子だ。

プレー終了後はレストランが空いていたので軽く食事。
Line限定で「炙りベニトロ丼」が1,200円→800円。

旨し!

あとは、5/20に行われるN.G.B.ゴルフコンペについてもあれこれと打ち合わせ。
よしよし、コンペの準備も除々にできつつあるかな。

あと、石狩平原でハンデキャップを取得しようと思っていたのだが、なんか、楽天GORAでJGAハンディキャップを登録していると重複してNGとのこと。
なので、GORAの方は退会することにした。(ちなみにGORAのJGAハンデは13.5となっていた)

やっぱりね、石狩平原CCで取得すると、そのゴルフ場の所属にもなるし、月例などの競技にも参加できるようになるし、せっかくなのでゴルフ場の方で取得した方が良いかな、と。

 - ラウンド(2017)