ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ピン「G30」で直進性の高さを感じる ハイブリッド編

      2017/04/25

いやー、G30をあまりにも気に入りすぎて、ついにハイブリッドまで入手してしまう結果に…www

早速前回の石狩平原のラウンドで試してみたのだが、いやいや、これは予想外、というくらいに良いショットが打てる場面が多かった。

あまりも良い感じすぎたので、ついつい崖下斜面などの変なライでもU4でショットしてしまう始末。まぁ、そこは予想通りのオチで、さすがにミスショットが出てしまうよねwww
やはりライが悪い場合は、7I以下のクラブを選択しないといけないね、反省。

それでも、180〜190Yを良い感じに打てるユーティリティはスグレモノ。

ヘッドの形も均整がとれて美しい。

ちなみにシャフトはオリジナルのものではなく「N.S.PRO HYBRID-110」のSが刺さっているものを購入。
DG-SLのS300も良いのだけども硬くて弾き感が強い印象、NS-HYBRID110は粘り感があって振りやすさを感じる。

距離を出したいセカンドショットはこのユーティリティ1本を多用していこうかなと思う。

もちろん、いくつか番手があると良いのだけどねー。
また数本揃えるのも面倒だし、今回は1本集中でいってみようと思う。

これで、クラブセッティングがまた12本とシンプルな感じに戻れた。

 - ゴルフクラブ