ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で復調好調ラウンド

   

今週末は紆余曲折あり、趣向を変えてニューしのつゴルフ場でのラウンド。

最近、ちょっとゴルフの調子も微妙だったので、しのつの広々としたコースで思い切りゴルフをしてみようという趣旨www

直前まで雨予報だったが、天候は快晴。
風も少々強めではあるが前回の石狩平原でのラウンド時に比べたら可愛いものwww

しのつはランチ付き。
カレーラーメンを注文してみる。

うん、まぁまぁ旨し!

結果はこちら(OUT→IN)。

お、復調の兆しか…!?

いやー、天気がよく暖かいのもあってか、身体もうまく動いてショットが調子が良い。
もしくは、前回の重量フローの調整で、クラブがちょうどよい重みに仕上がったとか…?

特にドライバーショットはFWキープ率は悪いのだが、ほぼストレートの弾道ばかりで飛距離も圧倒的。今回のラウンドでのドライバーショットの平均飛距離は約250Y以上とかなりの好成績。

ただ、残り50〜80Yの微妙なアプローチでダフることが多くもったいない場面も…!
今後の課題のひとつとなりそうだ。

ボールは、以前によく大量に確保しているHEX Blackを使用。

最近は描いていなかったのだが、久々にボールにラインを入れてみた。
やっぱり、ボールにラインを描くと方向性やスタンス位置がとりやすなぁ。
今後もラインを復活させてみようかな…?

トモも今回はかなり好調で、ティーショットやアプローチ、パターもナイスショットの連発。結果、84(32)とベストを更新!
パチパチパチ。

さて、今週末はGW直前ツアーということで、2連戦!
しのつでの好調をひっさげて、ついにホームコースの石狩平原CCのラウンドに臨む。

さてさてどうなるか…!

ちなみに前回に購入した肘サポーターを早速使用してみたのだが、いやー、なかなか良い感じ。心地よい圧迫感で疲労が軽減できたと思う。

今年はサングラスをかけたり肘サポーターを使用したりと、いろいろと身体のメンテにも気を配るラウンドが多くなりそうだwww

 - ラウンド(2017)