ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で早朝ラウンド

   

予定していた仕事が落ち着いたのもあり急遽今日が休みとなったので、ニューしのつゴルフ場の早朝ラウンドに行ってみた。

平日だと、1ラウンド2,500円と格安!
GW中とあってか思ってたよりも人が多かった。

天気は曇りだけど風も穏やか。
時々晴れ間が見えてちょうど良い感じかな。

ちょっと遅れて家を出たので、5時頃にスタートして7時過ぎには終了。
てっきり手引きカートになると思っていたが、サービスで立ち乗りカートを使用することができた。
しかし、7時過ぎに終わるのであれば、余裕でエクストリーム出社ができるなぁwww

結果はこちら(IN→OUT)。

うむ、なかなか!

早朝は全然身体が動かないなーと思い、10HはPar5だけど7Iでティーショット。
7Iで3回打ってグリーン周りに、アプローチで寄り切らなかったが、見事にワンパットで沈めてのパー発進。
意外と、この攻め方は良いかもね。
かなりの安定感でグリーンまでボールを持っていける。

と、思いつつも、11Hからはすぐにドライバーで打っていたけどもwww

プレー中、後ろの人がめっちゃうまい人でラウンドも早く、僕もサクサク進んでもあっという間に追いつかれるという状況www
なので、あまりミスして時間をかけると待たせてしまうことになるので、逆にそれがちょうどよい緊張感になったのか、プレーに集中して1打1打を丁寧に打てたのは良かったかな。
あとは、前にしばらく誰もいなかったのでテンポよくショットができて良いリズム感でプレーできた、という影響も大きいかな。

今回、ドライバーが何故かフック系でのショットに…!
その影響で16Hのティーショット、めっちゃ良いあたりでキレイなドローが出現。
なんと、平地でほぼ無風なのに297Yとスゴイ結果にwww
Ping G30でドロー系のショットが打てると飛距離がこんなに伸びるのか…。

おそらく、ボールの位置関係でフック系になっていたのかな?と。
後半はスライス系に戻ったのでいつもどおりのマネジメントでプレーができた。

今回もドライバーショットが好調だったので、残り50〜80Yのセカンドショットが多かった。
前回はこの距離で何度もミスを出したが、今回はちゃんと気を付けてショットをしてグリーンに乗せられる頻度がグッと上昇。

全体的には満足のいく内容でまとめられたかな。

しのつは早朝ゴルフでも8:30までならお風呂の利用ができるようだ。
これは嬉しいね。

ただ、今回はお風呂に入らず、そのまま練習場へ移動。

50球ほど練習してから家路につく。
その時の練習でインパクト時の右手位置について、ちょっと良いコツを掴んだので、次回の練習のときにも意識したい。

しのつの平日の早朝はなかなか良いね。
また機会があれば利用してみたい。

 - ラウンド(2017)