ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

サンパーク札幌GCで70台にあと一歩及ばず

   

今回はまたゴルフ場を変えて、サンパーク札幌ゴルフコースでのラウンド。

天気はめっちゃ快晴。暑くて半袖でOKな気温。
いやー、こんな天気の中でラウンドできるのは嬉しいな。

ただ、風はちょいと強め…!

サンパークは久しぶり。
広々としたコースなので思い切りプレーできるのが良い。

少し早めに到着したので、アプローチ練習場でアプローチとバンカーを多めに練習。

練習の時にはガシガシと寄るんだけどね、本番ではダメダメwww

結果はこちら(東→南)。

ふあ…!

ぬぬぬ、あと1打…!

今回はドライバーもアイアンも調子が良くパーオンが50%、そしてボギーオンは100%!
が、3パットが多いのが痛いところかな…!

前半の東コースは40で回れて、お、これはなかなか良い感じと思っていたが、後半の南コースで早々に+4となってしまったので70台は諦めていたのだが、南6Hでバーディが来て70台のチャンス到来。

残り3ホールをパーであがれば70台、ということで、かなり集中してプレーをしてパーを繋いでいったのが、最終ホール、ティーショットでフェアウェイをキープするものの、左足下がりでつま先上がりの複合ライ。
打ちにくいなーと思っていたら、案の定引っ掛け。
アプローチも悪くなかったのだが、グリーンの傾斜でちょっとカップから遠くなってしまい、2パット。

残念…!

去年もしのつで同じように最終ホールでパーを取れれば70台、という状況があったな。
ただ、パーを取るって簡単に言っても、実際にはなかなか難しいことだからね…。
うーん、こればかりは仕方がない。

まぁ、それでも良い天気と良いスコアでラウンドは大満足!

アイアンの調子はインパクト時に右手を右腰に近づけるイメージでショットすると、弾道が一変、目標へ真っ直ぐ飛ぶ頻度がグッと向上。
なんとかこのスイングで固めて、調子を継続していきたいなー。

 - ラウンド(2017)