ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでようやく今季80台達成!

      2017/05/27

GW最終ラウンドは、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。
雨予報ではあったのだが、実際には3,4ホールほどパラパラした小雨に当たった程度。
その後は少し晴れ間も見えたり。
雨が避けられたのはラッキーwww

ただ、風は相変わらず強風。
それでも風が弱いホールなどもあったので、さすがに前回ほどではなかった。
まぁ、それでもやはり山の上などは風が強めだけどねwww

ちょうど前後の組も離れている状態だったので、待つことも追われることもなく、気持ちよくプレーに集中できた。

今回のピンポジは「A」、グリーンはちょい速めだね…!

結果はこちら(南→西)。

よし!
ようやくホームコースで今季80台達成!

まぁ、、、ギリギリだけどwww

最近はドライバーが好調なので、南コースでもガシガシと1Wでティーショットしていたのだが、それでも狙いどころを間違えるとOBになってしまったりと。
ただ、ドライバーでの攻め方、狙い方、絶対にドライバーを使わないほうが良いホールなど、知見がたまってきたので、今後はその知識を経験を活かしてコースマネジメントをしていこうと思う。

ちなみにトモは86(34)と、今回は僕の負けwww
大叩きしたホールもあるにはあったのだが、それでもバーディを2つ奪取、そのうち1つはチップイン、など好調の様子。
パットが入るようになったので、最近は好スコアが続いているなぁ。

ユベオツさんはティーショットで苦戦していたのだが、アイアンはキレッキレ。
ティーショットのミスをカバーしていく。

ラウンド後は食事。
ブルックスカレー。札幌黄(さっぽろき)と言う貴重なたまねぎを使用したカレー。札幌にいくつか店舗があるが取り寄せているらしい。

うん、美味い。

ちなみにこの時に僕の父親が出現、ちょうど帰るタイミングで僕が来ていることをスタッフの人が話したようで、レストランに立ち寄ってくれたらしいwww

あとは5/20のコンペについてもゴルフ場のスタッフと少し打ち合わせ。
さてさて、5/20のコンペの準備もかなりまとまってきたかな。

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)