ボールのレビューと新たにいくつか試してみる件

前回に、本間 D1ボールや、ブリヂストン TOUR B330X、ブリヂストン JOKER、スネル ゴルフ MY TOUR BALLなどを試してみたのだが、やはり結局しっくりくるのは、キャロウェイのHEX Blackになるwww

個人的なレビューはこんな感じ。
※あくまでも個人基準の感想のため、参考にならない部分が多い可能性大。

  • 本間 D1ボール
    ドライバーの飛距離や直性性は良さげ、ただやはりグリーン周りのアプローチだとボールが弾いて距離感を合わせるのと、スピンがかかりにくい点で苦労した。
  • ブリヂストン TOUR B330X
    基本的には良い感じ。硬さはちょうど良いが、だた打感が軽く感じるので気分的にしっくりこず。
  • ブリヂストン JOKER
    こちらも基本的に良い感じ。特に問題は無いのだが、やはり硬さと打感でしっくりこず。
  • スネル ゴルフ MY TOUR BALL
    多少柔らかい感じだが、芯を感じるような打感の重さがあるのでなかなか良い。さすが評判のスネル。ただやっぱりデザインが微妙なのでテンションあがらずw

正直、本間のD1はショートゲームで大きな差を感じるが、その他は、それほど差を感じず、ボールの硬さや打感が気に入るかどうかの違い程度かなと。
まぁそこまで違いが分かるほどの腕がない、という話ではあるのだがwww

上記の4つでどれかにボールを変える、というのであれば、スネルのMTBかなー。

さて、それで、またまた懲りずに下記のボールを試してみようと思う。

  • スリクソン Z-STAR XV (2017年)
  • ゼクシオ UX-AERO
  • ブリヂストン e7

Z-STAR XVはさんが良い感じと言っていたので、ちょっと試してみることに。
Z-STARやProV1などは有名すぎるので使わず嫌いであったのだが、まぁ、やはり実際に試してみないとね、ということで。
アプローチやパットで試してみる限りはHEX BLACKに近い印象なので、ちょいと期待が持てる。

ゼクシオ UX-AEROは第3のボールと言われている、ウレタン・ディスタンス系。
以前にウレタン・ディスタンスの先駆けとして、ゼクシオ LXがあり、それでスコア77を出したことがあるので、縁起担ぎ的にどんなものか試してみようと思う。
アプローチやパットで試してみる限りは、柔らかめで打感も軽めなので、ちょっとイメージが合わないかもね。

ブリヂストン e7はユベオツさんから頂いたボール。
アプローチやパットで試してみる限りは硬め。というか、超硬い…?
あとは意外と弾く感じなのでディタンス系のボールなのかな?
その分、飛距離は出そうな気がするので、ショートゲームでどんな感じになるかがポイントかな。

さてさて、新しいボールがどんなものか楽しみ♪

カテゴリー

関連記事