ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで久々の雨ラウンド&PWアプローチが好調

      2017/05/30

ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は雨。
雨のラウンドはしばらく無かったので、久々にレインウェアを着込む。

前半は雨がシトシト降る程度。
ハーフ終了後に雨が一時的に止んで、上がり3ホールで再度強めの雨に当たる。
風はほぼ無風で気温もそれなりにあるので寒さは回避出来た。

ただ、帰る頃には割りと激しい雨になっていたので、タイミング的には良かったのかな。

久々の雨ラウンドは思っていたよりも嫌な感じはなく、まぁ、これはこれで良いかなーという感じ。

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

うーむ、スコアはちょいとイマイチ。
だが、トモよりも1打良い成績となり5連敗とならずにすんで良かったかなwww

今回のラウンドでは前回の記事のPWでのアプローチを実戦してみる。
これまでよりも距離感が良くなった場面も多く、寄せワンなども何度か達成して、結果的にはパット数が31と好成績。

しかし、転がりすぎでオーバーしてしまう場面もあったりしたので、クラブの使い分けなどが上手くできるとさらに良くなりそうかな。
そうなると、やはりセルフスタンドが欲しくなっちゃうよね。

全体的にはティーショットやアイアンショットでわりとミスが連発してしまい、スコア的にはまとまらない感じに…。
特にアイアンショットはチーピンなどが多かったので、練習などで少し再確認や調整が必要そうだ…!

ラウンド後は食事。辛みそ赤ラーメンを注文。

おー、これはなかなか美味い。
海老も入っていて良い風味。
食事を食べつつラウンドの反省会や雑談などでワイワイと。

帰宅後は、どうにもショット不調のもやもや感が消えないので練習場に立ち寄ることに。
なんかスイングがイマイチ分からなくなってきたような気もするのだが、まぁ、何とかそこそこ打てるようになったので、また次回にチャレンジだね。

あ、あとHDCPも更新されおり「14.1」となっていた。
これまで楽天GORAに登録してあったスコアも継続して適用されているらしい。

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)