ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で雨上がり早朝ラウンド

   

またまた休暇が取れたので、いつも通りニューしのつゴルフ場で早朝ラウンドw

天気予報ではちょうど早朝のスタート時間あたりから雨が上がるということだったのだが、予報がピタリと的中。
しかも雨上がりなので、他のゴルファーもいなくほぼ貸し切り状態www

結果はこちら(OUT→IN)。

シングルレベルとの差を知るの記事と、其ノ貮の記事の指標を比べるために、数値データを追加してみる。

スコアはなかなか良い感じ。

今回は淡々とプレーしていた感じで可もなく不可もなく、というラウンド。
ちょっとボギーが多く、もう少しパーを取りたかった気もするのだが、まぁ、雨上がりでランも出ず、グリーンも重めとなっていたのでショートが多く距離感あわず、ということもあるので、まぁ、いっか。

今回はPWのアプローチは寄りきれず、ちょっと距離感が合わなかったかな。
あとは、残り距離によってPWとSWをうまく使い分ける必要もありそう。

今回のスコアメイクで致命的だったのだが、セカンドのアイアンショットかな。
どうもフックが多くグリーンオンしない場面が多かった。
後々で気づいたのだが、スイングのトップ時にちゃんと肩をアゴの下まで捻転していなかったせいかも。
次回の練習でちょっとチェックしつつ改善していきたい。

 - ラウンド(2017)