ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で脱力練習ラウンド

   

今週末はうちの奥さんのトモが急遽ラウンドNGとなってしまったため、前回の練習で掴んだコツである、目線軸と脱力ショットを実戦練習を目的にニューしのつゴルフ場で早朝ラウンド。

天気は晴れ、だけども、実際には曇り空。
まぁ、風もほぼ無いので問題なし。

さすが土日の休みだと早朝プレーする人も数もかなり多いw

結果はこちら(IN→OUT)。

80(33)

良い感じ!

まだまだダメなところはあるにせよ、目線軸と脱力ショットの成果はかなり感じられた。

リカバリー率も50%超え!
アプローチはボディーターンを意識してゆったり振る意識で距離感があいやすい。

アイアンショットも目線を意識することでおおよそ狙った方向へ飛んでパーオン率も50%!

また、OUTの5Hでは、そこそこ距離のあるPar3でなかなかワンオンが難しいのだが、今回はナイキ スリングショットの4Iでティーショット。
軽いドローで見事にグリーンオン。なんとか2パットでパー。

もうちょっと上手く噛み合えば70台も見えてくる内容で満足。

引き続き、下記の3つのポイントをちゃんと意識していきたいと思う。

・目線軸
・脱力
・トップの捻転をしっかり

また、先日に購入した「Shot Navi W1-FW」を早速試してみたのだが、うん、やはり腕時計型は便利だね。
あとは前のものよりもずっと新しいので、飛距離の切り替わり速度が早く、テキパキ動くので快適。

今回はドッグレッグなどはほぼ無いのであまり活用できていないが、フェアウェイナビ機能もかなり良さげ。
今後、かなり強力なお助けアイテムなってくれそうだ。

 - ラウンド(2017)