ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでPar5を2オン2パット&OB3連チャンラウンド

      2017/07/02

今回は、ユベオツさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。
風も微風でむわっとしていて暑い…。
こりゃ体力勝負になるかなと思っていたのだが、徐々に厚い雲に覆われ、一時的にわか雨。

思いもよらぬ雨にはびっくりしたが、5分程度だったので、逆に涼しくなって良かったかなとwww
ラウンド後にも強い雨とか降ったりで、どうも不安定な天気だったようだ…汗

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(中→南)。

88(35)

おお、なんとか80台キープ。

前半の中コースはとても良かったのだが、南に入ってから3連続OB…!

ドライバーもそんなに悪くはないのだが、やはり南の狭めで多少の誤差が出るとOBが出てしまいがちだね…汗。

今回は脱力の意識でとてもアイアンが調子が良くパーオンも50%!
ということで、ナイキスリングショットの4Iでティーショット。

いやー、この4Iアイアン、めっちゃ打ちやすいなぁ。
やはりイージーなアイアンだと楽だよね。
うーむ、易しいアイアンへの買い替えを検討したいwww

また、前回のラウンドでPar5で2オン3パットに悔しい思いをしたのだが、今回、中8Hでリベンジ。
見事2オン2パットでバーディ奪取。

そうそう、ユベオツさんのショットでミラクルが。
ただ、思い切り右側の林で入ってしまったボールが何故かポロッとコースに戻ってくるというラッキーなことも起こったりwww
いやー、あれはびっくりしたwww

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)