ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで70台まであと一歩

      2017/07/03

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

僕は終末に2連チャンラウンドとなるw

天気は曇り。
前回のラウンドよりかは涼しくて良い感じ。

ラウンド前には雁来の練習場へ。

としさんが新たに入手したミズノのMP-55を少し打たせてもらう。
アイアンは新品に近しくピカピカ。

打ってみると、ほほう、かなり良い感じ。欲しくなるwww

今回は月例会も行われているようで、参加者はバックティーでプレーをしていた。
表彰式で使用されるのか、グリーンジャケットも用意されているw

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(西→中)。

80(34)

久々の西→中。
狭めの南が無いのでちょっと開放的な感じで良い予感が。

前回のラウンドで脱力スイングを開眼しアイアンの調子も良く、また、このコースの組み合わせは過去に77のベストスコアを出せたコースなので、ちょいと期待が…!

だが、しかし、またしても80というあと一歩の結末www

いやー、しかし惜しかった場面もかなりあったのだが、まぁ、やはりこれが実力ってやつだね…。

全般的にはアイアンの調子が良く、ティーショットで傾斜などにかかってもグリーオンできたり。

しかし、西8HのPar3ではPWで思い切りシャンク!
うーむ、時々ヘッドを外側で振ってしまう悪い癖が出たようだ…汗

中7Hでフォローの風に乗ってグリーン手前まで飛ぶ292Y。
が、アプローチの距離感があわずオーバー、結局3パットのがっかりボギー。
もったいないwww

中8Hでもフォローで321Yとひさびさのビッグドライブ。
そしてPWで2オンに成功。
イーグルチャンスは3〜4mのパットだが、惜しくもOK範囲内にショート。
うーん、贅沢な残念バーディだwww

結果的にはスコアもパット数も水平賞での80。

70台には及ばなかったが久々に満足できる内容のラウンドとなった。

ラウンド後は食事。
今回は、中華五目あんかけご飯を注文。

普段は麺にかけているものだが、ご飯でも旨し。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)