ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでWイーグル!

   

今回は、やなぎさん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は思い切り晴れ。めちゃめちゃ暑いw
天気が良いのは嬉しいが、厚すぎるのも難点…!

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(西→中)。

82(33)

よし!良い感じ!

中8Hでは、やなぎさんと僕で見事2オンに成功し、2人ともイーグルチャンス。

やなぎさんは6〜7mほどの下りのパット、難しいラインとは思うのだが、見事に1パットでカップイン!

そして、僕の方は1.5mほどの上りのライン。
くー、入れたい、と若干緊張気味にパッティング、弱々しい転がりだがなんとかカップイン。今日のグリーンは速かったので弱々しいボールでもなんとか届いた感じ。普通だったら寸止めだったかも…www

ということで、1ホールで2人もイーグルというなかなか見れない場面に遭遇できたwww

さて、前回に投入した3番アイアンと5番アイアン

3番アイアンは左にいきやすい感じではあるのだが、方向性はまずまず。今回、狭めのホールで大活躍。飛距離も200Yくらいで中弾道で飛んでいくのが良いね。
ティーアップ専用だが頼りになる武器になりそうだ。

5番アイアンも何度か地面からセカンドショットを試してみたのだが、さすが中空だけあって方向の安定性とスイートエリアが広い印象。
地面から打てる安心感もあってか、おおよその想定通りの方向性と飛距離を出すことができた。
よしよし、170Y前後をカバーできるようになってきたなー。

中8Hのバックティーからの風景。

スゴイ高低差…w

中8Hのティーショットは少し右に出てラフ。飛距離は300Y。
そしてセカンドの残り155Yほど、7Iでショットするとピンに絡むミラクルショット。

なんとか沈めて生涯2回目のイーグルを達成!
パチパチパチパチ。

ラウンド後は暑いので、季節的なメニューをセレクト。
冷やしラーメン。

うーん、暑い夏に冷たい食べ物は美味いねぇ。

やなぎさん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)